Modern dressed bride bouquet

2012/07/13 § コメントする

20120713-125727.jpg

今週は、

モダン装飾的花嫁の花束をつくりました。

形は横からみると、甘食みたいなインカーブの三角に
上から見ると円になるように。
直径25cmでつくります。

ブーケスタンドにブライヤーをさして、

ヘアピン留で、グリーンの葉をワイヤーをつけて
ブーケを投げた時にはずれないようにしっかり葉をつけます。

中心には一番綺麗で真っ直ぐなお花をいれて、その周りに小花をいれます。

それから外周のお花を入れて、

甘食形のラインをイメージしながらお花とグリーンをバランスよく入れます。

全部が同じ高さじゃなく、若干のデコボコをつくります。

大きめのお花には細かい花を被せてあげたりすると可愛いです。

何気に難しいです。

花を差押えたら、ワイヤーとブライヤーを隠すために、葉の裏側に、ゲイラックスの葉を切って貼ります。

ブライヤーの中の水を抜いて

持ち手にリボンを巻いて完成です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

20120713-125805.jpg

20120713-125843.jpg

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

これは何 ?

fluffy life で「Modern dressed bride bouquet」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。